よくあるご質問

よくあるご質問

Q

英語を学ぶ最適な年齢は何歳ですか?

A

早いほど良いです。言語の習得には臨界期があるため、遅くなればなるほど第二言語としての英語の習得は非常に難しくなります。
ABC ENGLISH SCHOOLの生徒は3歳から学習を始める方がほとんどです。
早くにふれあうことで、よりネイティブに近い発音で話すことが出来るようにもなります。

Q

英語をより早く習得する方法はありますか?

A

毎日授業に出席し、自宅で反復練習することが効果的です。

Q

幼児クラスでは、幼稚園児向けの教科書を使っていますか?

A

幼児クラスで教科書は使用しません。
当校では、生徒たちに英語を学びながら、遊んだり、歌ったり、イベントグッズを作ったりして楽しんでもらうことを重視しています。

Q

宿題はありますか?

A

あります。幼児クラスは、塗り絵などです。小学生からは、主にワークブックと音読です。

Q

文法は教えてもらえますか?

A

はい。しかし、小学校低学年までは、語彙を増やすことを重要視してるため、文法の学習は小学校高学年から行います。

Q

大人のクラスはありますか?

A

入門(基本的な英語を学びたい)、初心者(高校レベルの英語を学びたい)、中級・上級者向けのクラスがあります。
日常会話、ビジネス英語(分野別)など、ご要望がございましたらお申し付けください。

また、ママのためのレッスンも行っています。詳しくはレッスン内容をご確認ください。
お子さまのサポートをするだけでなく、ママの英語をリフレッシュすることができます。

Q

大人のクラスはどこで行っていますか?

A

Coffee Shop、またはオンラインでレッスンを行います。

Q

会話のレッスンのみでも大丈夫ですか?

A

はい。会話のみのレッスンも受け付けています。

Q

TOEICのスコアを上げたいのですが、TOEIC対策もできますか?

A

はい。TOEIC、英検対策も行っています。詳しくはご相談ください。

Q

用事があって休んだ場合、レッスンの振り替えは行ってもらえますか?

A

はい、行えます。ただし、その場合はレッスンの3時間前までにご連絡ください。

Q

家族割引はありますか?

A

あります。二人目以降の授業料(授業料が安い方)が20%オフになります。

Q

途中から曜日等の変更はできますか?

A

空きがあれば可能です。

Q

クラスの最大人数は何人ですか?

A

現在は最大6名で行っております。

Q

クレジットカードは使えますか?

A

使えません。
お支払いは現金のみとなります。
オンラインクラスのみ、銀行振り込みを受け付けています。

Q

コロナウイルスを予防するためのガイドラインはありますか?

A

常にマスクを着用し、体温のチェック、入室時には手洗いを行っています(手を拭くためのタオルをご持参ください)。 フォニックスのレッスン中は、口の形が見えるようにフェイスシールドをしています。 (マスクを忘れた場合は、一枚100円で提供しています。)

※その他ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。